スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱湯かけられ1歳長女やけど 母親を逮捕(産経新聞)

 1歳の長女に熱湯をかけ、重いやけどを負わせたとして、大阪府警南堺署は12日、傷害容疑で母親の無職、井上夢麻(ゆま)容疑者(23)=堺市南区原山台=を逮捕した。南堺署によると「シャワーの温度を確かめずにかけてしまった」と容疑を否認しているという。

 逮捕容疑は4月上旬、自宅の府営住宅で長女の尻などに熱湯をかけ、全治1カ月以上のやけどをさせたとしている。

 南堺署によると、井上容疑者は「おしめを替える際にシャワーで洗った」と供述しているが、皮膚がめくれるほどの重傷だったという。

 井上容疑者は長男(1)、長女のほか、母親(42)と弟(22)の5人暮らし。夫とは別居している。

 堺市によると、3月の乳幼児検診で長女の顔に複数のあざが確認されたが、井上容疑者が「兄が投げたおもちゃに当たった」と説明したため、虐待とは認めなかった。

 4月13日に医療機関から「受診した女児が虐待を受けた可能性がある」と通告があり、14日に長男と長女を保護。長女は病院で治療を受けてすでに退院し、順調に回復しているという。

【関連記事】
相次ぐ児童虐待 「酒飲んでるので…」責任感欠く対応
泣き叫ぶ姿「面白い」 子供で遊ぶ「ペット虐待」親たち
妻に熱湯かけ殺害容疑で男を逮捕 福岡県警
3歳児に熱湯入りカップめんをかけ重傷負わせる 傷害容疑で父逮捕
「殴って熱湯かけた」男性変死事件で知人の男を逮捕 大阪府警
少子化を止めろ!

徳之島3町長、鳩山首相に絶縁状「意味ない。もう会わない」(スポーツ報知)
【写眼】安田菜津紀「明日を忘れないために」(産経新聞)
痴漢取り締まり、検挙倍増=新入生、新社会人狙う-警察庁(時事通信)
絶世“天平美女”の正体は…ロボットでした(産経新聞)
6カ国協議の早期再開は困難 岡田外相が指摘(産経新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。